新しい挑戦へ webライター

飽きっぽくて高校は卒業しなかった私。

大検の勉強も挫折。

その後、ファミレス、パチンコ店、販売、ダイヤモンドの営業、消費者金融、医療事務、レセコンのインストラクター…思い出せないほど色々な仕事をしてきた。

 

30歳で初めて介護の資格を取って仕事に就いて。

(昔からの知り合いは「あなたが⁈」と驚愕)

ずーっと続いて、介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士、相談支援専門員等、福祉に関する資格を取って(昔からの知り合いは「大人になったね」と驚愕笑)。今度の4月には、精神保健福祉士を目指すため、半年間学校に通い、再来年の2月には国家試験に挑戦するつもり。

(家事・育児・仕事をしながらなんでこんなにするのかな…)

今も現場で働きながら、福祉人材育成に関わる講師もしてる。

 

福祉の仕事が好きなのか?って聞かれるとわからない。これしか見えてなかった…が正解かもしれない。

 

そんな私が最近、新たな分野へ!

と、webライターの仕事に興味を持ち始めた。

稼げるようになれるのか、なれないのかわからない。

今はYouTubeみたり、お勧めの本を買ってみたり。まだ入口にも立ってない⁈

でも、やってみる!と決めた。